人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余市で寄り道
タイヤ交換も終わったのでお疲れ様ってことで、甘いもの飲みにやって来た。
余市で寄り道_f0130737_14684.jpg

疲れを癒さなければ。。。





旦那のruka氏は余市生まれの余市育ちで、高い所が苦手な屋根やの息子。
余市で寄り道_f0130737_1462569.jpg


親の仕事柄 このニッカの屋根も全部葺いてたそうで、昔バイトを手伝って辛い目にあったそうな。
余市で寄り道_f0130737_146497.jpg



ここの赤い屋根見るたびに思い出すみたい、そういう思い出って誰でも一つは持ってるものだよね。
余市で寄り道_f0130737_147533.jpg


さ・て・と、疲れは取れたかな? へ? りんごのほっぺが何だって?
余市で寄り道_f0130737_1481386.jpg
鶴17年
※キャップ天面に竹鶴家に伝わる「竹林に遊ぶ鶴」の屏風絵がついてたらしい~見逃したよ!
それを見にまた行かなければ! この「鶴」のふんわりとした香りがマダムは好きなんです 058.gif


余市で寄り道_f0130737_1483376.jpg
試飲の「鶴」で疲れが取れたかどうか分からないけれど、それに私は元々疲れてなかった!
私のりんごのほっぺが収まるまで外に出てプラプラしました。012.gif


次もまたニッカで~す
by madamucho | 2008-11-23 23:25 | 近くの町
<< ニッカウヰスキー余市蒸留所 余市の猫がタマタマ寄ってきた。 >>