人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌deイタリアン
先月、セレブの庭先での話し再現・・・

セレブ「何か美味しい物食べよ、イタリアンなんかどお?ダルセーニョ行く?」

マダム「判んないけどそこ行きたい!」

ルカッチ「チロリン村でいいゾ。オレはサラダをワシワシ食べたいゾ」

マダム心の叫び、『 「ぶぁかぁもんガァー!」 そんなに草が食べたいなら
そこらに生ってる草でもチャイブでも食べてればいいじゃん!あたいは絶対ダルセーニョに行く!』
 

ルカッチがその時、私の目の中にメラメラ炎を見たと後で言ってました。

そ、セレブの前では子羊マダムなんです。ホホホのホ043.gif

そんなこんなで、札幌の創成川通り沿いにある南イタリア料理リストランテ ダルセーニョに行ってきました。
札幌deイタリアン_f0130737_030689.jpg
よく考えたら、随分前にもご馳走してもらった事のあるお店でしたので、これで二回目です♪





札幌deイタリアン_f0130737_0295226.jpg

食べたのが先月なので、少しメニューは変わってると思うけど三人で食べた料理~
   ↓
〈香草サラダ〉・・・結構ボリュームがあった。
〈春野菜のマリネ〉・・・浅漬けみたいでサッパリしてた。
〈フルーツトマトとモッツァレッラチーズ〉・・・フルーツトマトって甘くて美味しいよね。
〈本日の貝類のエスカルゴ風香草パン粉焼き〉ムール、ハマグリ、ホッキなど・・・貝好きな私たちには堪らない味でした。
〈生ハム3種盛り合わせ〉プロシュット、ハモンセラーノ、クラテッロ・・・本当のハムの味を知りました。席の後ろで爪付豚もも肉を削いでました。
札幌deイタリアン_f0130737_0284856.jpg

セレブがワイン飲んでたので、私も頂きました。
お酒飲めないわけじゃないけど顔が真っ赤っ赤になるので外では飲まない事にしてるんだけど、
まぁ~運転しないし、パスタにワインは合うんだよね!

札幌deイタリアン_f0130737_025617.jpg

料理のつづき
   ↓
〈スパゲッティ〉手長海老入り魚介のトマトソース漁師風・・・以前もこれ食べた事を食べてから思い出しました。
〈ピッツァ フンギ〉マッシュルーム、モッツァレッラチーズ、トリュフオイル・・・セレブがここのピザが食べたかったらしくパリパリ美味しくて満足してました。
〈男爵イモのニョッキ〉ゴルゴンゾーラクリームソース・・・ニョッキとゴルゴンゾーラはとてもよい組み合わせです。マダム一押し!
写真無いけど追加で〈オレキエッテ〉 秋刀魚の燻製と菜の花のプーリア風・・・燻製って香りがどれも同じになるね。
〈デザート盛り合わせ〉・・・セレブがマダムにって(嬉シ泣キ)、殆んど一人で食べました。
札幌deイタリアン_f0130737_0264530.jpg

もう一度、デザート盛り合わせのアップ♪【テラミス、カタナーラ、モカジェラード、白い何か】
札幌deイタリアン_f0130737_0293846.jpg


札幌deイタリアン_f0130737_030491.jpg
どれも美味しかったよ!
幸せをありがとー★


また、ダルセーニョに食べに行きたいと思いました♪ そして、トイレのハートの壁紙を写してこないとね!
by madamucho | 2008-06-03 02:57 | 食のメモ
<< 小樽deイタリアン レトロスペース坂と坂ビスケット >>