人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車窓フォトグラファー(おわり)
小樽から札幌へ~ ラリホー!
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_23342373.jpg

札幌のバクダット・カフェ?
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_23344335.jpg

テ、鉄塔!いつか、ビューなポジションで写さなくては!
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_2335366.jpg

オランダの木靴型の電灯
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_23361019.jpg

バルタン星人型のよく見る電灯、行った道。
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_23353781.jpg

そして、同じ道を帰った。
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_23411297.jpg


知り合いの仕事場に貼ってあったポスターをみて、ふと思い出話・・・




木炭の裸婦デッサンを久し振りに見て昔の事を思い出しました。
鼻の中が真っ黒になるまでデッサンしてたあの頃。
車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_031467.jpg

挫折の毎日だったけど、あの頃が一番熱く楽しかったなと思う。
ガロ、美術手帖、シアターキノ、村上春樹、キュアー、ケイト・ブッシュ、スクーター、くるくると渦巻きアメのようなハタチ前の青春。
映画「バブルへgo!!」の タイムマシンには入りたくないけど、ちょっぴり懐かしいあの頃だったな。

帯広の六花亭の美術館でもらったポスターだそうです。「六花亭の絵を描いてる人」って、??? 坂本直行とは読めない・・・

車窓フォトグラファー(おわり)_f0130737_041046.jpg

坂東優さんの個展「MASARU BANDO EXHITION 2007」でした。
帯広出身の坂東さんを、六花亭の小田社長が後援しているんだそうです。
帯広へ行く事があれば是非、中札内美術村 ・六花の森 ・北の大地美術館をハシゴしてみたいと思いました。
そして焼肉の「平和園」でジンギスカン食べて、モール温泉いただいて帰ってくるのら!
by madamucho | 2007-11-15 01:44 | さっぽろ
<< 小樽に雪が降りました 自称、車窓フォトグラファー(は... >>