人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト
今日は日差しが眩しかった。
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0192981.jpg


南小樽駅
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0114926.jpg


木漏れ日のできる日差し
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0145964.jpg




日に当たってるピンクのコスモス
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0152419.jpg


シロのコスモス
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0163684.jpg



木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_030210.jpg

開運町??の踏み切り、縁起のイイ名前だけど初めて聞きました。

小樽市の町名って、多くない?






住吉神社近くのお茶屋さん「やまちょう」の提灯が住之江町で揺れてます。
「そうだ!入らなければ!」 とお店の中へ・・・。
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0304727.jpg


お店の中は重厚な茶壷がずらりと並んでおりました。
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_031673.jpg


お茶のいい香り♪
木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_031216.jpg


木漏れ日とやまちょうの番茶ソフト_f0130737_0321358.jpg
そしてお目当ての『番茶ソフトクリーム』をゲットました。
驚いたコトに番茶味、こっ、これは、好きな味だよぉ~☆
ポイントカードもくれたので又来ようかな、今度は抹茶味に。

お茶屋さんでお茶味のソフトクリーム売ってる、何だかイイ感じだな♪
by madamucho | 2007-07-31 01:26 | 小樽散歩
<< 時々上を見上げて散歩して 潮まつりの花火大会 >>