人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小樽龍宮神社のお祭り
近所の一番近い龍宮神社のお祭りが始まりました。
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_23334050.jpg

境内に行った時、ちょうど子供奴行列が始まりました。
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_2339271.jpg

綺麗な衣装にうっすら白化粧をしていて、とても雅な雰囲気です。
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_23383886.jpg


小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_23373615.jpg
今日から三日間、境内もお祭りで賑やかなことでしょう。

小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_23392484.jpg

みんなの願いが叶うといいのにね♪





今年は、こんな遊戯物が出ています!
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0175819.jpg

ゆらりゆらり揺れている、子供が中でピョンピョン飛び跳ねているのが分かります。
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0244150.jpg

出店を通り過ぎて、『かまくら』でたこ焼きを買いました。
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0183678.jpg

今日を入れて3回しか買っていないのに、ニャぜかお兄さんは私たちの事を覚えていました。
恐ろしいまでの記憶力と対面商売には欠かせないその爽やかな笑顔。ん~ん、見習わなければっ!
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0185222.jpg
ruka氏がお店の名前の由来を聞きました。「北海道生まれなので、それらしい名前を付けたかったんです。」 『かまくら』 かぁ~雪国らしいね♪
ここのたこ焼きは、中がクリーミーで味も美味しくて好きです☆
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_01987.jpg


小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0193836.jpg
たこ焼きをバス停のベンチでパクついていると、背中に大きな風船(?)を背負った子供が・・・?
小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_0195835.jpg
今年の流行スタイルなのか、企業の戦略なのか、しかし背負ってる姿がかわいいヨ。

小樽龍宮神社のお祭り_f0130737_13953100.jpg

出店で売っていた、儚げな青い花。チミはお祭りが楽しいかしら?
by madamucho | 2007-06-21 00:14 | 小樽散歩
<< 龍宮神社の本祭り 手宮で見つけた小さな親切~コイ... >>