人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所の桜とメジロ
近所の桜が満開です。
近所の桜とメジロ_f0130737_23204950.jpg

すっばらしい成りの桜!!
近所の桜とメジロ_f0130737_231963.jpg

ルカ旦那が「ウグイスがいるぞ!!」 およっ!それはすごいんでないのっ
たしかに、何か鳥がいる。
連写モードにして・・・と
近所の桜とメジロ_f0130737_232976.jpg

ほほほーウグイスかー???
・・・目の辺りが白いからメジロではないのか?・・・メジロだよ!(マダム)
近所の桜とメジロ_f0130737_06581.jpg

あとは、連写で撮った
近所の桜とメジロ_f0130737_073465.jpg

連写。桜の蜜吸ってるのはじめて見るかも!
近所の桜とメジロ_f0130737_075495.jpg

こころなしか満足そうね☆
近所の桜とメジロ_f0130737_081851.jpg


近所の桜とメジロ_f0130737_23323194.jpg
素晴らしい眺めです。鳥たちも沢山訪れていました。

うちで事典で調べたらやはりメジロでした。るか旦那は、最近すぐに事典で調べて自分の間違えを確認しています。










いつも、見かける地味なヒヨドリも、蜜を吸っているのね・・・知らなかった。
近所の桜とメジロ_f0130737_1295310.jpg


近所の桜とメジロ_f0130737_10115892.jpg
『地味目ですが保護色ですから。それが何か?』

「今度、青い色の友達も呼んできてちょーだい」
by madamucho | 2007-05-09 00:24 | 工房にて
<< 小樽駅裏の夜桜 小樽稲荷神社で祈願した >>