人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芸森の蓮
飾り付けが終わった後、今度は奥側の池を写しました。

音楽がサワサワと聴こえてくる様な。。。
芸森の蓮_f0130737_21591986.jpg



いい日旅立ち・西へ





芸森の蓮_f0130737_223523.jpg
黄色菖蒲などが池の淵に程好く咲いていました。

芸森の蓮_f0130737_233712.jpg
池には睡蓮♪ 流石芸森、モネしてるもの!
和名は「未草(ヒツジグサ)」といい、「未の刻(午後2時)」に咲くといわれているらしい。
私がこれ写してたの確か午後の3時頃・・・咲いてて良かった。

芸森の蓮_f0130737_2245669.jpg


時折風がピューピュー吹いて葉っぱが捲れまくってて、撮影には切ない日でした。
芸森の蓮_f0130737_2241942.jpg








札幌芸術の森の工芸館で「森のカークラフト展」が7月4日に無事開幕しています。
そして、8月30日まで展示しています。期間中に芸森まで、どうぞ足を運んで沢山の車たちを見てくださいね♪ 
7月11日から私の青春の1ページでもあったエゴンシーレも観れちゃうクリムト、シーレ ウィーン世紀末展
美術館でじまりますから~、合わせて観るのも乙なものかと思います


芸森の蓮_f0130737_0273082.jpg

※ お知らせです。
7/13(月)午後6時台のNHKニュース「まるごと北海道」の放送内で、
「森のカークラフト展」が紹介される予定だそうです。突発的な事故のニュース
が入ったりすると、放送内容が変更になってしまうらしいのですが、
是非ご覧ください。(放送は北海道のみとなります)
by madamucho | 2009-07-10 23:11 | さっぽろ
<< 市役所 芸森の鴨 >>