人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小樽FCホーム
小樽FCのホームは小樽です。なので、6月21日のホーム初戦の望洋台のサッカー場にやって来ました。
こんな素敵なサッカー場がジャンプ台もあるくらい標高高な山の上に在る事を終ぞ知りませんでした。
どうしてここに造ったのでしょう?小樽市って良い物があるのにPRが足りないな。
とりあえずサッカー観戦!ってんで、雨が時折降り出す中観てました。
小樽FCホーム_f0130737_2354169.jpg
何故かコンサのカッパ来てるけど・・・。




☆    ☆    ☆


はじまってた・・・
小樽FCホーム_f0130737_2595126.jpg


雲が目の前に!
小樽FCホーム_f0130737_1241565.jpg


自然が一杯。
小樽FCホーム_f0130737_1245412.jpg


スリーバック
小樽FCホーム_f0130737_1261624.jpg



1点入れて、前半戦終了~
小樽FCホーム_f0130737_1281067.jpg


自然が一杯。。。
小樽FCホーム_f0130737_128598.jpg


後半戦開始。スリーバックがんばれ!
小樽FCホーム_f0130737_1292448.jpg



観戦してたら小樽ジャーナルさんに声掛けられた。「よく会いますね!」
ええ、本当によく会います。それだけ私たちがイベントに顔を出してるってコトかしら!
( FCの記事の一枚目の写真右下にルカーズが写ってるし!ぬぬ、枠に入れたのねん )
小樽FCホーム_f0130737_1305124.jpg


そうこうしてる間に同点になってもうて試合が終了しました。うう残念です~~
小樽FCホーム_f0130737_1312393.jpg


んーん、後半のスタミナが課題かな?でも皆さんお疲れ様でした!次も頑張ってね!!
小樽FCホーム_f0130737_312296.jpg




向かい合わせにもう一つ競技場があって少年サッカーの試合をしていました。
小樽FCホーム_f0130737_134117.jpg


ジャンプ台と共に・・・。
小樽FCホーム_f0130737_1341766.jpg


小樽FCホーム_f0130737_1342959.jpg
ここ望洋台はサッカーだけではなくラクビーもしているらしい。
一度も生でラクビーを見た事がないけれど、昔TVで見てた事があった、新日鉄釜石の松尾さんの華麗なプレイや、
神戸製鋼の超イケメンラガー平尾誠二さんを見ているだけでも幸せでした。敵や味方の垣根が取りはらわれた瞬間、
前に突き進むラガーマン、そして、ノーサイドの笛の音。ラクビーは体力&頭脳そして総合力のいる紳士のスポーツ
なのだなと思ってその当時見てました。・・いいえ嘘です!殆んど平尾さんが見たくてミーハー気分でラクビーを見てました。
平尾さんは容姿だけではなくて生き方が渋くてカッコイイです♥






帰りしなにハマナスの花が咲いていました。
小樽FCホーム_f0130737_1344578.jpg

小樽に住んでいても来るきっかけが無い限り一度も望洋台サッカー場を見る事は無かったと思う。だから一言・・・

ありがとー小樽FC!
by madamucho | 2009-06-30 23:29 | 小樽散歩
<< 赤岩の花 今年もバイクに乗ってやって来た >>