お食事
今年の6月・・・私の故郷でパン屋といえばもりもとでした。
学校給食で出るパンもここで作ったパンでした。10日に一回出ていたタマゴパンが
やけに美味しかったことを今でも覚えています。ここのパンで一番好きだったのは
「亀パン」で、亀の甲羅に似ていたので先代がそう付けたのだと思いますが、
今は「トータス」と名乗っています。二代目の息子さんが変えたのでしょう・・・
息子さんが経営に加わってからはあれよあれよという間に地方のパン屋さんから
お洒落な北海道の洋菓子パン屋さんになりました。
f0130737_215172.jpg


ここの本店でりぼんちゃんのバケツを買った後、
f0130737_221113.jpg



5月にも食べたのに・・・又来てしまった。
f0130737_221937.jpg


王将のラーメン・・・これで食べるの何杯目なのかな~、600杯は大げさだったかもしれないけど
500杯は食べたはず!だからこれが501杯目かもしれない。どんだけモニカ~
f0130737_25227.jpg




f0130737_224454.jpg

帰り道で更にいけない物に手出してた・・・イカンガー!メタポの道まっしぐらであります!
[PR]
# by madamucho | 2009-11-20 23:36 | 食のメモ
去年の夏~おまけ
久し振りに古いカメラでフル里を写してました・・去年です。
f0130737_1222897.jpg


More
[PR]
# by madamucho | 2009-11-20 23:34
去年の夏~2

f0130737_1143783.jpg

故郷は何もかもが変わっていましたが、

あの場所は今どうなっているのか麩と気になったので小樽に帰る前にちょっと寄ってみました。

あの場所とは、乙女だった頃いつも1人で遊んでいた湧き水のある場所です。

More
[PR]
# by madamucho | 2009-11-20 23:28 | 写真