カテゴリ:さっぽろ( 48 )
芸森の蓮
飾り付けが終わった後、今度は奥側の池を写しました。

音楽がサワサワと聴こえてくる様な。。。
f0130737_21591986.jpg



いい日旅立ち・西へ


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-10 23:11 | さっぽろ
芸森の鴨
芸森に搬入した日は曇り空でした。
f0130737_21505793.jpg

芸森は何年振りでしょう?・・・アートマーケットに参加したり、砂澤ビッキの彫刻観たり、
シャガール展も観に来たかしら?ほんと久しぶりでした。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-08 22:48 | さっぽろ
定山渓界隈
定山渓から藤野方面に走っていると頂上がギザギザした八剣山が見えました。懐かしい!
いつ数えても、尖ったところが6つしか見えません。八剣ってそういう意味ではないと思うけど・・。
f0130737_2344111.jpg



十数年前と違い道路が広い!広がっている!
f0130737_23443288.jpg



山側の景色はあまり変わってないように感じるけれど道路が広くなったことと脇に建っている建物が違っていて、
マダムはすっかり浦島太郎状態であります。
f0130737_23444294.jpg



R230。ここの坂道を目の前に見た瞬間、突然胸がキュンとなった。心不全?いンや、これが懐かしい感情なのね。
f0130737_23445555.jpg

芸森で搬入を済ませて帰路も同じ道で帰りました。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-07 23:32 | さっぽろ
久しぶりの峠越え
先日、朝里峠を久しぶりに走りました。
随分と道が走りやすくなっていました。
f0130737_23355837.jpg



f0130737_23404334.jpg

天気が悪くてショボショボな雰囲気でしたが、
あっ!と言う間にさっぽろ湖に着きました。
ここで豪華なランチにしょうと決めていたのですが・・・。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-07 23:06 | さっぽろ
さっぽろde春うらら
何日も前の写真ですが・・・

前の日にa巨匠が道庁の桜を写しに行くと言ってたことを思い出して次の日に私も行ってみたの図。
f0130737_0343545.jpg


桜と鴨♪
f0130737_0342555.jpg


朝9時半の、鯉。
f0130737_0344289.jpg


水のある景色はとても心が和みます。
f0130737_0345444.jpg


コブシか木蓮のどちらかの白い花♪ 桜とこの花を見てるとすっかり気分は春なのです
f0130737_0352613.jpg


そして、朝からアジアの観光客でにぎやかでありました。
f0130737_0355345.jpg


や・む・へ・す・お!
[PR]
by madamucho | 2009-05-09 22:53 | さっぽろ
日常の中の非日常
展示会を開いてた期間は朝から電車に揺られて札幌に来てました。
f0130737_0281198.jpg


小樽から札幌に来るとホッとします。
f0130737_0281878.jpg


f0130737_0282613.jpg

高齢の街から若芽の街へ。

後10年も経てばどっちもどっこいになってるのかな。

妖怪に声を掛けられて・・・
[PR]
by madamucho | 2009-05-07 23:36 | さっぽろ
通りすがり
ほんのちょっと通り過ぎた街はなんだか星新一のショートショートのような景色だらけでした。
f0130737_22452274.jpg


f0130737_22453132.jpg

田舎は木、街はビル、どちらもゆっくり雲散霧散するから麗しいのでしょうね。
[PR]
by madamucho | 2009-04-08 00:17 | さっぽろ
めし&おみやげ
新道のらくだ軒ってところでお食事しました。
生パスタとピッツァにサラダを頂きました。
トマトスープ美味しかったです。
f0130737_1504658.jpg


デザートは苺のモンブラン♪ 時期モノ(苺)は美味しそうですね。
f0130737_1514959.jpg


って、私は苺のモンブランではなく、アイスクリームのエスプレッソかけ。オトナの味でした
f0130737_152646.jpg


大人のデザート美味しかったです。
f0130737_15369.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-03-18 23:44 | さっぽろ
外も随分と暗くなってしまった、お家へ帰ろ。
帰り道~。
f0130737_22243422.jpg



信号待ちでテレビ塔をパチリ ライトアップ新しくしたのかな?鮮やかなテレビ塔である。
f0130737_22295860.jpg





f0130737_2264324.jpg

この辺も昔し職場だった所までよく通ったな、感覚的に覚えている。

More
[PR]
by madamucho | 2008-12-11 00:51 | さっぽろ
ブルーモーメントみたいな青い色
札幌ドームでサッカー観戦が終わったから帰ります。
f0130737_22511279.jpg



f0130737_22513850.jpg





雪化粧


何だか外がイイ感じに青かった♪
[PR]
by madamucho | 2008-12-10 23:27 | さっぽろ