カテゴリ:工房にて( 136 )
クリヤマへ
まだむーちょblogに訪問の皆様へ

この度、工房の移転先が夕張郡栗山町に決まりました。
春頃から小樽市内はもとより、あちらこちらを探し回ってやっと見つけたのがこの場所です。
地理的に殆んど知らない未知の地域ですが、木の町らしいので私達の木彫りの仕事場には
もってこいな環境ではないかなと思い二人でよく話し合って決めました。
小樽に越して来て14年と6ヶ月はあっという間でした。私にとって第二のふるさとになります。

と言う事で、このブログは小樽の街の写真を写すのが好きだったのと日々の日記代わりになれば
いいなとお気軽な気持ちで付けていたので今回小樽を離れるにあたりブログを閉じることにしました。
工房るかのお客様、小樽が好きな方、そして"まだむーちょblog"をリンクしてくださった方々
本当にありがとうございました! 約2年8ヶ月のブログライフでしたが皆様のお陰でとても
楽しく過ごす事ができました♪

これからは栗山で仕事中心ライフ(笑)で頑張りますのでこれからもどうぞ『工房るか』を
お引き立てのほど宜しくお願いいたします。

by マダムーチョ
f0130737_158710.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-11-25 21:22 | 工房にて
貰ったとうきび
夏に頂いたとうきびは甘くて美味しかったです・・・そんなスィートコーンな思い出。
f0130737_22131851.jpg



ナッツ「自分で買いなさいよ」
マダム「だって高いんだもん」
f0130737_22133284.jpg



ナッツ「それは仕方ない事だワン」
マダム「いつからワンちゃんに・・」
f0130737_22134095.jpg


結局今年は、とうきびを買って食べなかったな~。
[PR]
by madamucho | 2009-11-08 23:48 | 工房にて
お菓子
6月に頂いたお菓子・・・お菓子ももちろん美味しかったけれど、箱に印刷されてる絵がかちょこよかったです。
f0130737_159254.jpg



f0130737_1593295.jpg



流石横濱・・・こじゃれてる。
[PR]
by madamucho | 2009-11-08 22:44 | 工房にて
黄色のパパベル
最近咲いてなかった黄色のパパベルが咲きました。
f0130737_1558941.jpg
パパベル本体がこのところの暑さでダメージが大~~

4色咲いてるとこを写したかったけれど今年は無理かな・・・。

もしパパベルの越冬に成功したなら4色撮りは、来年のお楽しみというコトにしょう!




[PR]
by madamucho | 2009-08-14 22:15 | 工房にて
二色のパパベル
オレンジと赤が咲きました。
f0130737_1037054.jpg


f0130737_10383982.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-08-13 23:27 | 工房にて
ズッキーニ
お客様から頂いたズッキーニ♪
f0130737_2355928.jpg

写そうとしたら、もいだ部分が茶色くなっていたので切り落としてみると、


f0130737_2362575.jpg

切り口からじわじわと・・・

More
[PR]
by madamucho | 2009-08-02 22:52 | 工房にて
サクランボ
ご近所の知人から沢山サクランボを頂ました。ありがとうございます
f0130737_12614100.jpg


丁度その日に余市のラッキーで買ってきたトタン(ブリキ?)のバケツに入れてみました。
側面に映り込んでサクランボが更にいっぱいに見えます♪
f0130737_1265223.jpg



f0130737_127544.jpg
肌がピカピカしていて綺麗です。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-18 19:38 | 工房にて
お土産のラベンダー♪
今、工房の中は富良野産の誉れ高いラベンダーの香りに包まれています
f0130737_018215.jpg




f0130737_01339.jpg

メロンといえば夕張。
スイカといえば雷電。
ラベンダーといえば富良野であります。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-17 00:12 | 工房にて
黄色い消火栓と青い空。そして日々の事

f0130737_23313746.jpg
● 消火栓

小樽市の消火栓は標高差で色分け色分けされています。
工房から一番近い消火栓は黄色で、数日前にペンキを塗ったばかりでピカピカ輝いていました。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-12 23:31 | 工房にて
アジサイ
土手のアジサイも咲き出しました。
f0130737_22267.jpg


美味しいところを工房にもお裾分け。
f0130737_2222421.jpg



no.1
f0130737_2224925.jpg

アジサイの花は小さい・・・

百分の十枚
[PR]
by madamucho | 2009-07-06 23:54 | 工房にて