カテゴリ:小樽散歩( 449 )
すっっっかりご無沙汰しちゃって~~ワタシは元気です☆
こにゃにゃちわ!すっかりブログを放置してしまってて・・・書き出す文面も思い付かないくらいでちゅ・・。
f0130737_2336428.jpg



でも、このブログを楽しみにしている素敵な方々が居てくれてるなんて!マダムはとても危篤嬉しいです☆
f0130737_23364931.jpg


ブロガー(ブログを更新する人のこと)としてはもぉ・・ダメかもしれないマダムですが、1Gになるまで、力の限り更新してゆきます!
f0130737_23365710.jpg



f0130737_2337676.jpg
粘り強く更新するのを待っていてくれる素敵な常連さんやその他の常連さんのためにも、

日々のちっぽけな出来事をしたためてゆきますワ。


きっと、きっと出来るはずばんど。。。

More
[PR]
by madamucho | 2009-10-20 00:24 | 小樽散歩
空が燃えてた日はなるとの日
f0130737_0314817.jpg


f0130737_0321180.jpg


この日はなるとの日。
f0130737_0321888.jpg



f0130737_0323953.jpg

みなさんお元気ですか?マダムは普通に元気です^^
マダムは9月に横浜で二人展するR氏の準備のため内助の功?的に仕事頑張ってます!そんな訳で~
ブログの更新してませんが、非公開で写真だけ仕込んである散歩&プチグルメの記事が25程あるので
多分今月末には公開出来ると思います。それをもちまして、この”まだむーちょblog”をお仕舞いにしたいなー
と思っています。(本当は8月いっぱいで終わらせる予定でしたが、予定ってほんと当てになりません)
今使用している画像容量がも少しで1000.00MB (1GB) になります。このブログは1GBまでしか無料で使えない・・・
始まりがあれば必ず終わりがあるものですね♪ ん~ん感無量であります。

では20日前後に再度記事をアップします。又その時お会いしましょう!
[PR]
by madamucho | 2009-09-03 00:44 | 小樽散歩
おたる遊幻夜会
小樽市能楽堂で 「遠き橋懸り」を観てきました。

俳優さんの一人芝居と札幌交響楽団の生演奏が絡み合った音楽劇でした。
f0130737_020240.jpg


f0130737_0203081.jpg
能楽堂は締め切っていないので屋外劇を観ている感覚でよかったです。

しかし、いくら仕事とはいえ本一冊丸暗記するくらいの永遠とつづく長セリフを、よくつっかえもせずに覚えられるものです!

1人芝居出来る俳優さんて、特殊な才能持ってるんだなーと感嘆しました。シテ!

ここで能を一度でいいから観てみたいのぉ~~。




[PR]
by madamucho | 2009-08-15 23:35 | 小樽散歩
北運河散歩3
散歩の帰りです。

中央市場の蕎麦屋さん。この暖簾の字が未だに読めません。なぜ?
f0130737_14332767.jpg


モルタルに影が映ってる。ドラマを感じるな~ ここで過って欲しい被写体は子供か猫!
f0130737_23383196.jpg


さて・・・
f0130737_2338571.jpg


ろくじゅーねん前は…きっと子供だったはず!
f0130737_23394337.jpg


かになーー!
f0130737_23395249.jpg


f0130737_2340679.jpg

昔からある市営アパートメント。

住んでる人に思いを馳せることはなく、ただ写しているだけの日々安直フォトbyまだむーちょであります。

More
[PR]
by madamucho | 2009-08-12 23:52 | 小樽散歩
北運河散歩2
門扉の影が道に影絵を映し出しています。
f0130737_23295925.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-08-12 23:28 | 小樽散歩
北運河散歩1
一週間前ですが・・・

毎回登場北運河の散歩でーす
f0130737_14284363.jpg


水面(みなも)が波立っていました。
f0130737_23211859.jpg


水、動いてる方が躍動感があって写真的にはアレですが、こんな方が好きです。
f0130737_23213691.jpg


ガス燈と黄昏カモメ・・・
f0130737_23224337.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-08-12 23:03 | 小樽散歩
Myマクロde散歩~帰り
「帰り」編です。

むかし国鉄の手宮線だった跡地を歩いて帰りました。
f0130737_143129100.jpg


花と絡めて写してみました。
f0130737_14314929.jpg


ここはのんびり歩きやすい場所です。
f0130737_10452045.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-08-04 23:21 | 小樽散歩
Myマクロdeお散歩~行き
注:写真の数が多いです。いつも多いけど・・・いつも以上に・・・しかもこれは「行き」編なので・・・「帰り」編もあります。

写真は先月のになりますが、買ったばかりのマクロレンズでご近所を散歩してました。

この日は、久々に晴れていたので楽しさも倍増です♪
f0130737_1144973.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-08-03 00:52 | 小樽散歩
潮まつり
十勝の旅の途中ですが、小樽の潮まつりが昨日(26日)で終わりました。

今年からお祭り期間中に旧手宮線跡地で 「小樽 がらす市」 が開かれていたので見て来ました。
f0130737_23515428.jpg


オリジナルな風鈴や様々なガラス製品があって楽しめました。

知ってる人が居たので話を聞くとやはり雨が降っちゃうと客足が少なくなる~と言ってました。
f0130737_23524731.jpg
くーーっ、梅雨前線&低気圧メ~~。

この日も、ずーっとじゃぶじゃぶな湿度と、時々雨降りの天気でした。
f0130737_23522763.jpg


f0130737_23531526.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-27 22:24 | 小樽散歩
ギリヤーク尼ヶ崎in小樽
来週始まる潮祭りのやぐらも姿を見せ始めた運河プラザ前へやって来ました。
f0130737_172362.jpg


唐突ですが、大道芸人の大御所ギリヤーク尼ヶ崎さんを観に来たのです。
f0130737_1722033.jpg



f0130737_1721393.jpg

着いた頃は殆んど終わり頃だったので10分位しか観れなかったのですが、素晴らしかった。

体を張ったパフォーマンスを目の前で見るのは始めてでしたが、感動しました。

魂とか目に見えないものを、生の体で表現することは大変なことです。

ギリヤークさんは魂を表現できる稀な人です。そう感じました。

そして、この踊りは音楽でいうと 『パンク』 そのものなのです。最近だともVPで同じ表現してたかな・・・

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-19 00:12 | 小樽散歩