カテゴリ:旅行( 14 )
桂沢温泉~ラピタで〆
富良野~夕張国道を通って帰りました。途中、人造湖の桂沢湖に寄り道しました。
f0130737_23311049.jpg



ここには桂沢観光ホテルがあって、三笠を通る時は必ず立ち寄って温泉に入って行きます。
f0130737_23315249.jpg



何故かというとR氏お気に入りの温泉だからです。

このうら寂れた趣きに臆することなくここの温泉は大変気持ちがいいのです。
f0130737_23313511.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-31 23:03 | 旅行
ラベンダ-とチョウ

f0130737_23173280.jpg

あ、蝶だ!チョーアップで写したい。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-30 23:41 | 旅行
ラベンダーとミツバチ
いつまで経っても富良野から出られないみたいなので、マダムは起きてナビしました。

程なく富良野を後にする帰り道でラベンダーの森という看板があったのでちょっと寄ってみました。

富良野に来てるのにラベンダー見てないしラベンダーソフトも食べてないのが心残りで。。。

こんなことなら南ふらのの道の駅でソフト食べておくんだった!変なジュース買ってて忘れたモー

ここにはラベンダーソフトは売っていませんでしたがラベンダーの森?が広がっていました。
f0130737_2326439.jpg



富良野のラベンダー
f0130737_23242914.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-30 00:12 | 旅行
べべルイ~原始の泉
道に迷った・・・

※ 写真は多分、前富良野岳です。
f0130737_2391454.jpg

案の定、道を間違えてベベルイのニングルの森へ迷い込みました。

※ ニングルとは富良野地方に伝わる小人のことで、とてもちっちゃなヒトらしく、人間より長生きするらしい。
  アイヌ語でニンは「縮む」、グルは「人」の意味で、倉本聰氏の小説「ニングル」に登場しているみたいです。

原始ヶ原湿原と富良野岳の登山口から歩いて30分のとこに 「天使の泉」 という湧き水もあるらしい。

運転してるRには言わなかったけれど走っていてエゾリスを轢きそうになった矢先、左手森の奥に私は黒い塊(ベア-)を

見た様な気がしました。余りにも出没そうな雰囲気に圧倒されて幻を見たのかもしれません。

車を迂回できるところまで走り、Uターンして元の道に戻りましたが、アレはいったい・・・幻だったのかな~?


本当の目的地は 「原始の泉」で水を汲むことなのですが、すっかり道に迷ってしまいウロウロしてます。
f0130737_23940100.jpg




これは誰かのお店の水飲み場です。
f0130737_2395766.jpg


生活を楽しんでる。
f0130737_2310722.jpg


f0130737_23103648.jpg

あ~あ、どこにあるんだろ原始の泉は~~。

( マダムは水フェチなのでどこかに行った時は必ずそこの名水を少し頂いてくる事にしています )












 
あった。  
f0130737_231151.jpg


農協のおじさんにも道順聞いて目印の看板もあると言ってたけれど、こんなに可愛いらしい目印だとは♪

柱の上の人形が 「こちらです~」って言ってるみたい。

原始の泉の入り口
f0130737_23111532.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-29 23:35 | 旅行
富良野~ひまわり畑
狩勝峠を抜けて富良野に入りました。途中むかし車で泊まった事のある南ふらのの道の駅に寄って
思い出に浸ったり妙なジュース買ったりしながら、麓郷~中富良野方面へ走りました。

ザ・富良野!
f0130737_2312976.jpg


真っ直ぐな道、ほっかいどー!
f0130737_2314268.jpg

人それぞれカメラで写す好きな対象は違うものですが、風景写すのが好きなら富良野の景色を収めずにはいられない!・・・はず。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-29 23:06 | 旅行
狩勝峠
国道38号線を富良野方面へ走っていると新得町~南富良野町の境目に狩勝峠があります。

風が大変強かったのですが晴れていたのでパーキングに車を止めて展望台へ上がってみました。

凄いパノラマ!どう写していいかわかんない・・・
f0130737_23451797.jpg


みんな同じ感じに写ってるんだけど、この眺めの感動を私は写真に写せない!
f0130737_23453131.jpg


親切な標識があるのに、見ている山が何岳かさっぱり分からず・・・
f0130737_0102682.jpg


でも展望台に上ってこの眺めを見ておいてよかった。
f0130737_0104026.jpg


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-28 23:43 | 旅行
音更~白樺並木
十勝の知り合いのところにお邪魔して久しぶりに楽しくお話しして来ました。

同じ仕事を生業にしている事もあって、友人と言うより同じ道の同士って感じです!

ここのご夫婦とはいつ会っても話しが弾み馬が合うのです。
f0130737_22451425.jpg



馬といえば、この写真撮っていたら 「左の黒いのは輓馬(ばんば)の馬ふんだよ」 と教えてくれました。

知らない間に十勝ばんえい競走のカケラを写していました!カケラはいずれ堆肥になります。
f0130737_2249836.jpg



それで育った麦かな?
f0130737_22494098.jpg



外の井戸水。ここの水はほのかに硫黄の匂いがしました。
f0130737_120094.jpg



流しっぱなしの綺麗な水。
f0130737_2251457.jpg

こういう水の感じがとても好きで、つい見入ってしまいます。
f0130737_2251162.jpg
ノスタルジア・・・







cinema nostalgia


More
[PR]
by madamucho | 2009-07-28 00:48 | 旅行
音更~ブロッコリー
音更町のブロッコリー畑です。
f0130737_2241273.jpg
十勝の知人が連れてきてくれました。畑が広くて大自然だなー

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-28 00:38 | 旅行
音更~ハナック
十勝の旅のつづきです。立て続けにアップします。

展望台のすぐ下に十勝が丘公園があったので寄ってみました。
f0130737_22312275.jpg




f0130737_22321399.jpg
この公園には大きな花時計「ハナック」があります。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-28 00:31 | 旅行
十勝の夏景色
傾斜地に一面の麦畑。
f0130737_22282833.jpg


青空と麦の対比が目にも心地良く、まさに北海道的な景色であります。
f0130737_2228576.jpg



f0130737_2229740.jpg
ああ、正に北海道な道!

どこまでも続く、真っ直ぐな道。。。












未来予想図Ⅱ

[PR]
by madamucho | 2009-07-25 23:45 | 旅行