カテゴリ:飲み物( 12 )
いろはす
おいしい水ってホッとします。
f0130737_22114019.jpg


私、水フェチ系だから可也嬉しい♡
f0130737_22113330.jpg



f0130737_22115465.jpg

甘い物も嬉しいけれど、水はもっと嬉しいです

沢山ありがとー♪
[PR]
by madamucho | 2009-11-08 23:50 | 飲み物
旅の土産~
確か「南ふらの」の道の駅の物産コーナーで買いました。

この飲み物を買っていたら、すっかりラベンダーソフト食べるの忘れたのであります。ん~残念!
f0130737_135132.jpg




「アスペルジュ 復刻版」 フタを開けた途端工房内はラベンダーの香りからホワイトアスパラガスの缶詰の匂いが!
実は私の親戚にホワイトアスパラガスを栽培してた伯父さんがいましたが、、
子供の頃いつも送られてくるホワイトアスパラガスの缶詰が苦手でした。マダム=うっかり八兵衛でした!
マダムは一口飲んでギブアップな汁の味でしたが、R氏は 「いける、そんなにマズくないぞぉ♪」 と言って全部飲みました。流石、大人だね~
成分にアスパラギン酸も含まれているので疲労回復を助けてくれる清涼飲料水でもあります。
f0130737_1354660.jpg
飲んでみたくなった方は楽天市場でも買えます → デイジー食品ショップ





f0130737_136106.jpg

もう一つ、「くまささ茶」の190g缶も買いました。
色は薄く、味はくせのないさっぱりしたお茶でした。毎日飲んでも飽きない感じです♪
きっと富良野のおいしい水を使ってると思います~


何はともあれ旅先で買ったお土産は、帰ってからも旅の余韻に浸れて楽しいものです。
[PR]
by madamucho | 2009-08-01 23:19 | 飲み物
ニューな飲み物~お酒編
大人ですから、『キリン コーラショック』 コーラとウォッカの新しいお酒も気になったので飲んでみました。
f0130737_14575433.jpg

これはコーラ味と炭酸の爽快感とが相まって飲みやすい

すると、R氏が 「昔こんな酒を 飲んでたぞよ」

その飲み物は、「コークハイ」と言って、コーラにウイスキーを入れてたらしい。

マダムはそれが飲んでみたいので早速買い出しに行ってきました。

More
[PR]
by madamucho | 2009-07-19 22:57 | 飲み物
ニューな飲み物
飲んだのは6月でしたが・・・新しい飲み物が次々と出てました。

普段はお茶と珈琲くらいしか飲まないのですが、気になる目新しい飲み物には一度はトライしています。

自称 『ドリンク・チャレンジャー』 であります。
f0130737_14533028.jpg


f0130737_14525853.jpg
この中で以外に美味しかったのは 『函館イカスミラムネ』 でした。成分を見ると実際にイカ墨が入ってました。







しそ味のペプシ~
f0130737_14541967.jpg


上から見たキャップ柄が好き。
f0130737_14544838.jpg


f0130737_14551266.jpg
私は昔からシソが好きなのでシソ風味に弱い!ドレッシングもシソ味が一番好き。

故に飲んでみたかった・・・ただそれだけのドリンクチャレンジャーなのであります。
[PR]
by madamucho | 2009-07-19 22:37 | 飲み物
岩内地ビール
お土産は地ビールがイイな~!なーんっつてつぶやいてたら頂いちゃいました。岩内の地ビールです♪

開拓の人が、道内で初めて野生のホップを見つけた場所が岩内らしい。
f0130737_1415085.jpg




もしかしたら、今の「サッポロビール」は「イワナイビール」と言ってたかもしれない・・とかいないとか。
f0130737_1413635.jpg


f0130737_141197.jpg

王冠の図柄にもホップが描かれていました。

このビールには『米』が入っているので、味に甘みがありました。

More
[PR]
by madamucho | 2009-06-06 22:37 | 飲み物
川根の煎茶♪
先日、ピスタチオ王子から黄金パッケージの新茶が届きました♪ 今は静岡のお茶畑で茶摘王子をしているみたい。
f0130737_21433270.jpg


新茶だなんて、とても嬉しいな!
f0130737_21415576.jpg

本当にありがとねー!後味すっきり新茶のかほり~
f0130737_21422053.jpg
でも写真にすると何か地味な感じ・・・

おっと!そうだ!ポニョン!(←膝を打った音)。 ウチには黄金のアレがあった

More
[PR]
by madamucho | 2009-05-31 21:44 | 飲み物
Coke (コーク)
私がガ~ラナ♪ ガラナ~♪ と浮かれていたら、R氏が 「オレはコカ・コーラの方が好きだぞ!」

と、ナイトウヤスコ的な事を言いだしました。そう言えばコカ・コーラも随分長いコト飲んでない。


★   ★   ★


世界でもっとも有名な英字ロゴ。

ロゴ下の小さな文字の"Trademark Regd.” は、商標登録が完了している事を意味してます。知らなかった・・・
f0130737_0365893.jpg

今じゃすっかり炭酸飲料を飲まない軟弱な大人になりましたが

中学生の頃は炭酸の刺激が気持ち良くて、スプライトやファンタやコークをよく飲んでました。

あ、それと、私はコカ・コーラの事をついコークと呼んでしまいます。何故でしょう?

王冠のフタが懐かしい瓶コーラ190ml. を北運河公園の隣にある酒屋さんで買いました。※王冠とは栓抜きで開けるフタの事です。

昔は自販機で、お金を入れてから瓶を引き抜いて、横に付いてる栓抜きに王冠を引っ掛けて外してたという淡い記憶を持っています。

あと、王冠の裏を剥がすと10円や20円のお金がもらえたり 「当たり」 くじがついてたりした事はしっかりと覚えてます。ヨーヨーとか!
f0130737_037010.jpg



実は、ペットボトル入りのコーラをはじめて買いました。 初コークペット!

話し変わるけど、オナペッツのおかーさんは昔R氏の担任で、それはそれはとても優しい先生だったそうです。


f0130737_0372436.jpg
 
今のフタは、スクリューキャップなので手で簡単に外せます。

その昔スクリューキャップがアルミだった赤いラベルの丸っこいだるま型のボトルもありました。

♪えーふゅーラヴみーっ、夏色の恋人ーー♪ ・・あの頃から飲まなくなったかも。

f0130737_0374041.jpg

コカ・コーラ プラスは白いキャップで、普通のは赤色、カロリーゼロは黒だったかな~~ 種類が増えましたね。

私の好きな米ドラマに出てたサラ・ジェシカ・パーカーをキャラに使ってたグレー色のはもうなくなったのかしら?

あと、以前チェリー味のもあったけれど、もう一度飲んでみたい。
f0130737_0374730.jpg




★   ★   ★




コカ・コーラ 500ml.ホームサイズの瓶が何故かウチにある。ホームサイズ萌え~
f0130737_0361536.jpg

ホームサイズの瓶には 「破裂しないようにビニールが巻いてあったぞ!」 とR氏が教えてくれました。

そんな細かな事よく覚えてるな~、私は赤いロゴマークの瓶なら見たことあるよ!
f0130737_0331889.jpg




★   ★   ★



コップにあけて飲んだら炭酸がシュワシュワ顔に当たってイイ気持ち。ウソ

やあ~ここ最近、普段そんなに飲んでない炭酸飲料を立て続けに飲んて、

ゲップゲップと騒がしかった家の中もここいらで一息ついて炭酸系終わりにします。

最後は世界のキングでもグピッと飲みながら~お別れでコーク♪
f0130737_0315.jpg

英単語の"Coca-Cola ” は世界で2番目に有名な単語だそうです。因みに1位は"OK"


コークの事がもっと知りたい人は下のリンク先を、どうぞじっくりとお読みください。

日本コカ・コーラ ←ここのライブラリーでコーラの瓶の形はココア豆がモデルなことを知りました。

コーラの歴史 「コカ・コーラ誕生」←コーラをこよなく追求しているコーラ白書さん。

1940年代~1960年代/Japan ←コカ・コーラが大好きなイラストレーター小山さんのコレクション。





More は映像だらけです! しかも書いてるコトがてんでんバラバラですから~とりとめがなくてごめんなさーい。


More
[PR]
by madamucho | 2009-04-04 23:36 | 飲み物
サンガリア
ガラナ入りと書いてたのでつい買ってしまった 「こどもののみもの」 と、ついでの 「昭和サイダー」。
f0130737_1651299.jpg


f0130737_1651525.jpg

はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

社名のサンガリアは、唐の詩人・杜甫の作にある「国破れて山河あり...」の「山河あり」に由来してるらしい。

流石は大阪、社名にも笑いを忘れない。
f0130737_1651294.jpg


こどもののみものは、泡立ちがセールスポイントらしく、コップに注ぐと確かに泡が残りました!
f0130737_1718436.jpg
泡マジック!


本物のビールみたいです。
f0130737_17193888.jpg

こどもののみものサイト← ここでグラスに注いだ泡立ちの様子が動画で見られます。


兎に角、味は素朴=お子ちゃまそのものです。


故に腹黒い大人はこれにてフェイドアウト致します。


。 。 。

おとなのじかん
[PR]
by madamucho | 2009-03-31 01:43 | 飲み物
リボンちゃんと雪ガラナ
懐かしくてついでにリボンシトロンとナポリンも買ってみました。

リボンちゃんです♪
f0130737_16383031.jpg


ナッツちゃんです♪
f0130737_16383723.jpg


マルちゃんです♪
f0130737_16391326.jpg

ついでのついでに、やきそば弁当も買ってしまった。。。

好きだからすぐ食べちゃいました。

北海道限定品にもすっかり目覚めたのであります。

雪ガラナ
[PR]
by madamucho | 2009-03-30 00:06 | 飲み物
イロイロガラナ♪
ガラナの季節です・・・・私だけ♪

その辺のお店を一回りしたら、これだけガラナ飲料が集まりました。

この他にも買わなかったけど、まりもっこりや熊出没注意のガラナとか、メッツのガラナもありました。
f0130737_3413020.jpg



お店でR氏がガラナ入りのお酒を見つけてくれました。
f0130737_1635076.jpg

お酒にガラナ? 

そんなガラナ! 

・・・・。

初めて飲む、スミノフ ガラナmix。

More
[PR]
by madamucho | 2009-03-29 22:33 | 飲み物