カテゴリ:展示会( 6 )
森のカークラフト展♪
札幌芸術の森、略して「芸森」の工芸館で「森のカークラフト展」が始まりました♪
声を掛けて頂いたので工房るかの「ルカ・カー」も参加させていただいてます。ありがたや~
f0130737_0382928.jpg



f0130737_23351250.jpg

期間が7月4日~8月30日までと長期間ですので芸森へお越しの際はぜひ工芸館へも足を運んでください。
8月2日には工芸館前広場にて「ヒストリックカーin GEIMORI」が開催されます。
往年の旧車が一堂に会するそうです。車好きな方には素敵な一日を芸森でどうぞ!

搬入
[PR]
by madamucho | 2009-07-04 23:48 | 展示会
展示会が終わって
札幌の大丸藤井セントラルでの展示会「木楽なひとびと」が3日前ですが無事終わりました。
ご来場して頂いた皆様ありがとうございました!
こういう木彫り仲間とのイベントはウン十年振りでしたので楽しかったです。みんな元気に生きててよかった・・・
わたしはこういうイベントの時はお留守番!と決め込むのですが、今回はR氏のお父上の入院なんかが
重なってしまい夜型の私めも朝から頑張ってギャラリーに出向きました。
実はマダムには人見知りの毛があって接客が不得意なのですが、久し振りの展示会。しかも昔から大好きな大丸藤井セントラル
での開催でもあったので、それだけでも楽しかったマダムであります☆
今回展示会のことが新聞にも載ったので昔私たちの作品を買ってくれたお客さまが見に来てくれたりして
サプライズ嬉しかったです♪
来年も開催するかもしれないので、またまた楽しみであります♪
f0130737_0201580.jpg



f0130737_02002.jpg

小樽に越して来てからすっかりイベントや展示会をしなくなっていたのでこれからは性根を入れ替えて頑張っていきたい!
そして今年から工房るかはステップ・アップして、どんどんよい作品を創っていきたいとも思ってます。
この度は本当にありがとうございました♪

More
[PR]
by madamucho | 2009-05-05 23:50 | 展示会
クレールでネコ撮影♪
何だか猫ブログみたいですが、お店の当番の日に買ったばかりのレンズで猫写してましたの図。

f0130737_3172193.jpg
クレールの接待部長の珊瑚ちゃんはまだ若い猫なのでよく動いてよく遊びます。

単焦点で写すの難しかったな。

More
[PR]
by madamucho | 2008-10-15 22:56 | 展示会
クレールの接待部長
3日前に展示会は終わりましたが写真は残ってます。
編集長に抱っこされてる接待部長の珊瑚ちゃんです♪
f0130737_310661.jpg



楽しく遊んでましたが展示物で遊びだすとこうなります。珊瑚ちゃんはまだ2才くらいです。
f0130737_3103393.jpg



f0130737_3111334.jpg
クレールでは喫茶もしていて、ニセコの水を使って淹れてるのでコーヒー大変美味しかった

More
[PR]
by madamucho | 2008-10-15 22:08 | 展示会
クレールのお店当番の日
7日の当番の日はあいにくの小雨模様。
f0130737_0355597.jpg


ギャラリーの中はとても静かでした。
f0130737_036631.jpg


雨上がりの午後、営業部長の林檎ちゃんがお客さんを迎える仕事に外へ出たいとドアの前で訴えてました。
仕事熱心なのです。
f0130737_0361659.jpg




f0130737_0363497.jpg

そして、その日の北海道新聞の夕刊にギャラリーの記事が載ってました♪

明日、晴れるといいな~と、思ったのでした。

More
[PR]
by madamucho | 2008-10-09 01:28 | 展示会
あとりゑ・クレールへ搬入
5日の日、梅ヶ枝町の 『あとりゑ・クレール』 へ「猫見世」の搬入に行ってきました。
f0130737_2311625.jpg


一番はじめに挨拶してくれたのがクレールの営業部長「林檎」ちゃんでした。
玄関前の塀でいつもお客さまをお出迎え~★ 「ようこそいらっしゃいませ♪」
f0130737_2312848.jpg


マダム、程なく搬入を済ませて帰る。 「ごくろうさまです♪」
f0130737_231433.jpg


「お店の当番の日は、よろしくね!」 マダム「はい」
f0130737_232771.jpg


f0130737_2322837.jpg

しっかりと仕事をしている猫部長さんである。

それに引きかえ・・・

More
[PR]
by madamucho | 2008-10-09 00:23 | 展示会