花火グラス♪
今年は花火を殆んど見に出掛けませんでしたが、家の中で花火を見てました。
北一硝子の「万華鏡グラス」貰ったのは上から覗くと花火がいっぱい見えるデザインのグラスです。
f0130737_2252465.jpg





セレブが(夏に)、青色と赤色のグラスを2客プレゼントしてくれました。
グラスの底に彫ってる絵柄がカットした切子の面に映り込んでとても綺麗です。
これに水道の水入れて飲んでると、何だかミネラルウォーター飲んでるリッチな気分~ そ、そンな感じ。             
f0130737_2254054.jpg


f0130737_22532029.jpg

このグラスは手作業で丁寧に切子を入れているので、趣があって良い品です。


f0130737_22533820.jpg


f0130737_22545391.jpg

白熱灯と蛍光灯とでは光りの種類で色が変わるので、それも楽しめちゃう美味しいグラス♪
このグラスは夏に買って貰いましたが、今は秋・冬バージョンのデザインがあるのかな?

前にも醤油差し買ってくれたりと、ウチには北一の品がセレブのおかげであるとです!

※ちなみに、北一さんのトンボ玉付いてる木のかんざしの柄はルカが彫っております。
 北一さんいつもありがとうございます!
[PR]
by madamucho | 2008-11-05 15:08 | 工房にて
<< 朝里クラッセホテル 深い秋 >>