人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年間パスポートの有効期限はSeptember。
こんにちは、マダムーチョです。

ここのところ雪虫も飛んで随分と寒くなりました。

今年は 『秋』 を写しにどこにも行かないし、最近写した写真もずぇんぜん無いので

これからの写真は、撮りっぱなしにしてた先月の写真をUPしていきたいと思います。

題して、「 写真の思い出 スミレ September Love 」 053.gif
  
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14453215.jpg
まずは、小樽市総合博物館前でお団子パクつくマダムの図。

多分この時のお団子の糖分がいけなかったんじゃないかな~と後で思いました。





小樽市総合博物館の年間パスポートの有効期限が切れる日、デジタルプラネタリウムを観に行ってきました。
当初、『銀河鉄道の夜』 がタダで観たくて買い求めた年間パスポートであったけれど、
「近いから、いつでも行けるし~」とのんびりしてたら観ないうちに終わってたとです。
そんな訳で 「プラネタリウムだけは観ておかなければ!」 と観に来たのであります♪
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14365080.jpg

しかーし、デジタルドームシアターで5分としないうちに宇宙の果てから睡眠マンが私に襲いかかり、
爆睡ビームに打たれた私はコロリと逝ってしまいました。
15分間の放映が無事に終わって目覚めた私は、「これでは元が取れん!」と身勝手に考え
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14364227.jpg


常設で展示してある「鉄道」の歴史を観ていく事にしました。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14361742.jpg


北海道の鉄道の歴史~。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14355623.jpg


ピッカピカプレート。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_1437933.jpg



ヌン!誰か写してる!何撮ってるのだろう?
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_1438588.jpg


模型のSL~。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14381329.jpg


石炭は昔の燃料だったから、いっぱい採れた夕張から小樽へ鉄道使って輸送してたみたい。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_1438216.jpg


ばん馬も活躍してた。
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_1438305.jpg


(ムスカ風に)「あっはっは、見ろ人が人がアリのようだ~!」 
年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14383821.jpg


年間パスポートの有効期限はSeptember。_f0130737_14384661.jpg

鉄道の歴史を満喫したあの日、総合博物館を後にしたのであります。
by madamucho | 2008-10-16 23:08 | 小樽散歩
<< 梅月のあんかけ焼きそば クレールでネコ撮影♪ >>