人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴジャムを作ったデス☆
私は苺が好きで、イチゴジャムも好き。いつか自分で作ってみたいな~と十数年前から思ってたら
先日小粒だけど新鮮な苺を見掛けて、思わず買ってしまいました。夜なのにどうする?
イチゴジャムを作ったデス☆_f0130737_212395.jpg


とりあえず苺のヘタを取り、適当な量のグラニュー糖をかけて置いてみた。
この時レモンが無い事に気が付いたけど、そんな些細な事にくじかれずにいざジャム作りスタート!
アクを取り取り、とろ火でクツクツする事10分あまりで出来上がってしまった・・・案外簡単じゃ!
イチゴジャムを作ったデス☆_f0130737_2124658.jpg


イチゴジャムを作ったデス☆_f0130737_2134095.jpg
苺と砂糖だけの、マダムーチョ手作りイチゴジャムが完成デス♪
恐る恐るパンにのせて食べてみたら、程好い甘さでスッゴー美味しかった自画自賛ス。
美味しかったので又、いろんな旬の果物で作ってみたいなぁと思いましたとさ 058.gif    
by madamucho | 2008-07-21 01:23 | 食のメモ
<< マダムのお休み 一本's のフイルム写真展 >>