人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍路で野花
忍路にまだ居た図♪ 海から離れて一度も通った事が無い、裏の道から帰ってみた。
忍路で野花_f0130737_22121836.jpg


すると、裏の道の上の方にも野花が道の脇に結構咲いていました。
忍路で野花_f0130737_22125624.jpg


嬉々として写していると近所のおばちゃんが、「何を写してるの?」と話し掛けてきた。
私たちがカタクリとか写していると聞くと、「私は見慣れていて、もう(花は)珍しくないからね~」と笑った。
忍路で野花_f0130737_22113467.jpg
「下りはいいけど、坂の登り始めが大変なのよー」と言って坂の上にある自分の畑へ向かって歩いて行った。

おばちゃんが見慣れてる野花~エゾエンゴサク★
忍路で野花_f0130737_22252758.jpg


忍路で野花_f0130737_22135534.jpg
エゾエンゴサクをじっくり見詰めていると、花冠の先のところが「小人のおやじ顔」に見えてきた・・・

「エゾエンゴサクにゃぁ~沢山おやじが付いているよ!」
by madamucho | 2008-04-19 23:45 | 小樽散歩
<< 白い花 忍路の海 >>