豊井浜のシーグラス♪
豊井浜のつづき~、ちょっと荒々しい波でも写そうかと浜辺に下りてみました。
浜にはカレイやヒトデなど生なものが足元に打ち上がっていました。 「まだこのカレイ食べられそう・・・」
f0130737_011347.jpg
すると、水を汲み終えたruka氏が 「足元にシーグラスあるよ」 と教えてくれました。


★Sea Glass!!
f0130737_012264.jpg
豊井浜で見つけたシーグラス(波に洗われて丸くなった海のガラスです)♪

はじめのうちは見付けにくかったのですが、コツを掴むと案外沢山あることがわかりました。

浮き球の「ヘソ」を何個も見付けたので、多分そのカケラで多く見付けることが出来たのかもしれません。

きれいなシーグラス!拾いだすとやめられない、止まらない。少しの時間でポケット一杯です♪




(海の神様が怒ってるのかな?)

打ちつける波が荒々しくなってきました。
f0130737_0111621.jpg



このまま波にさらわれたら・・・
f0130737_0112785.jpg



ポケットの重みで浮かぶことが出来ない!
f0130737_0142590.jpg



もう帰る。
f0130737_0132177.jpg
拾ったシーガラスでコラージュでも作ろうかなぁと思います。emoticon-0151-skype.gif
[PR]
by madamucho | 2008-04-13 01:33 | 小樽散歩
<< 祝津漁港 豊井浜の海水 >>