人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古い看板とグリーンホテル
昨日のつづきです♪
古い看板とグリーンホテル_f0130737_1565195.jpg

稲穂郵便局の近くに両側の建物がなくなって、ポツネンと佇む古めの建物があります。
古い看板とグリーンホテル_f0130737_1561965.jpg

看板に何て書いてあるのかよく見てみようとカメラのズームで覗いていたところ、「古い看板がお好きなの?」と
貴婦人に声を掛けられました。あ、うっ、いつもウチで表札を注文してくれる人でした♪^^;オハズカシィ
「あ~ら熱心に写していたから・・・すぐそこのニューグリーンホテル(別館の事)のロビーにも沢山飾ってあるから一度見てみなさいな♪」
・・・どこまでも親切なお方じゃ~
古い看板とグリーンホテル_f0130737_1562867.jpg

古い看板にさほどの興味はないけれど、
古い看板とグリーンホテル_f0130737_1572083.jpg


〔 写真の建物はその昔、○レ○が二階に住んで居た事があったという 宇戸質店・・・、セ○ブは凄いよ!〕
古い看板とグリーンホテル_f0130737_1574984.jpg
 
グリーンホテル別館に入った事もないし、郵便局の帰りに寄ってみることにしました!

ホテルのロビーは黄金色でした065.gif





壁紙がゴールド色なのでホワイトバランスってぇ奴が・・・
暴れ馬!
古い看板とグリーンホテル_f0130737_281134.jpg

グリーンホテル別館のロビーはレトロな雰囲気が流れていました♪
古い看板とグリーンホテル_f0130737_284584.jpg


昔の看板のデザインが好きなのかしら?なかなかの数が揃っています。
古い看板とグリーンホテル_f0130737_291150.jpg


古い看板とグリーンホテル_f0130737_292123.jpg

小樽のレトロ感とここのオーナーの趣味がシンクロしている空間でした。

小樽は探索する場所がまだまだアルアル!
by madamucho | 2008-01-22 03:02 | 小樽散歩
<< 帰り道にて 今さら〆縄・・・ >>