イチゴとよいち水産博物館
注:6月に撮った写真を6月中にUPしたいので今日と明日は記事数が多くなります。
シリパ岬とイチゴのツーショット
f0130737_23243323.jpg

f0130737_23272387.jpg
この日は、余市の海辺でイチゴをパクついたあと 「モイレ山に行って余市町でも眺めて見っか」となった。

               



そこには、知ってる人はきっと知っている、『よいち水産博物館』があった。ニシンの漁具とかを展示しているらしい。
f0130737_232551.jpg



とてもレトロな雰囲気が漂っている。
f0130737_23254317.jpg



建物からはみ出た部分に屋根が掛けられて、とても大切にされている船まである。
f0130737_23263538.jpg



何故か定休日(よかった)。~残念だけど、これで引き上げよう。
f0130737_2326212.jpg



くじらのあごの骨も入り口で見たし、ストーンサークル?(何かの碑?)も見れた。
f0130737_2326543.jpg


余市町の眺望
f0130737_063468.jpg

ruka氏「モイレ城郭が無くなってる・・・」 ここ余市町はruka氏の故郷だ、私の知らない事も知っている。

形あるものは、いつか無くなる・・・どこの町も同じだね~。
[PR]
by madamucho | 2007-06-29 00:29 | 近くの町
<< プティポワソンの生うにスパゲティー 奥沢記念公園 >>