人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥沢水源地でお昼を食べた
今日は奥沢水源地に行ってきました。年に一度一般開放しているので、天気もすこぶる良いのでおにぎりを持ってお昼をここで食べました。
奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_23351482.jpg

最近どうしても動いているものにレンズを向けてしまいます。ちょっとしたマイブームです。
奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_23352946.jpg

背中に水滴をつけているハチとか・・・
奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_233644.jpg

休んでいるハチとか・・・嫌いなのに何故だかハチを写している!自分でもよく分からないのであります。
奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_23361621.jpg


奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_23375151.jpg
帰り道、
ここは奥沢水源地の下流にある『北の誉』。仕込み水を汲むことが出来ます。
でも水の出る口が一つしかないので込んでいるときは、水を汲むのにかなり時間がかかります。

何年か前にマイブームだった『美味しい水を飲む』の時に知って以来よく汲みに来ていました。
今日は、久し振りにここの水を汲んできました。

美味しい水が好きです♪何年か前に行った利尻島の『甘露泉水』は美味しかったな☆











水源地の道端で咲いていた青い花、「ヤグルマギク」(セントーレア・モンタナ)
中が赤紫色でとても斬新な花の形をしています。
奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_021477.jpg



奥沢水源地でお昼を食べた_f0130737_0215890.jpg
風が吹いていたからか?
ハチがしつこく、この花に止まって蜜を吸おうとしていました。
by madamucho | 2007-06-03 00:13 | 小樽散歩
<< 天狗山を満喫した日 夕暮れ時 >>