桂沢温泉~ラピタで〆
富良野~夕張国道を通って帰りました。途中、人造湖の桂沢湖に寄り道しました。
f0130737_23311049.jpg



ここには桂沢観光ホテルがあって、三笠を通る時は必ず立ち寄って温泉に入って行きます。
f0130737_23315249.jpg



何故かというとR氏お気に入りの温泉だからです。

このうら寂れた趣きに臆することなくここの温泉は大変気持ちがいいのです。
f0130737_23313511.jpg





入る時間帯のおかげかいつもここに入る時は一人ぽっち。湯船は私一人の貸切状態です♪

お湯は無色透明で、入った後は肌がさっぱりして、身体がいつまでもポカポカとよく温まります。
f0130737_2333734.jpg



もう一つある大きい浴槽の方は・・・にゃんだか水溜まってる状態で・・・今日の営業は終わりましたって感じでした。
以前はお湯がザブザブ流れていたと思うのですが、記憶違いか?
f0130737_23332676.jpg


f0130737_333284.jpg

温泉から出るともうPM7時回ってた!

か、帰りましょ。帰っていかないと!












三笠から岩見沢に入って国道12号線を走ってたら、お腹が空きました。いや、温泉上がってからすでに空いてましたが、どこで食べていいのか分からないのでまずは岩見沢まで来たのです。
ラーメンが食べたいな~と思ってラーメン屋さんを探していたら賑やかな感じがしたのでラピタ(羅妃焚)に入りました!
ラピタ~ラピュタ・・似てる!ネーミングにもそそるものがありました。
f0130737_23335112.jpg



味噌らーめん頼みました。写真のはR氏の頼んだものです!私はラーメンだけでした。
f0130737_2334011.jpg



f0130737_23342070.jpg

濃くっと美味しかった~ ありがとーラピタ!あなたのこと忘れない、、、、バルス!




        





この後小樽にPM10時頃到着、一泊二日の約35時間の旅は終わりました~走行距離660km程でした。

今年はもう泊まる旅は行けないと思うけど、ドライブ楽しかったので、どこか近場には行きたいと思います♪

読んでくれた人、ありがとー











君をのせて

[PR]
by madamucho | 2009-07-31 23:03 | 旅行
<< 初めてのお留守番したナッツ ラベンダ-とチョウ >>