狩勝峠
国道38号線を富良野方面へ走っていると新得町~南富良野町の境目に狩勝峠があります。

風が大変強かったのですが晴れていたのでパーキングに車を止めて展望台へ上がってみました。

凄いパノラマ!どう写していいかわかんない・・・
f0130737_23451797.jpg


みんな同じ感じに写ってるんだけど、この眺めの感動を私は写真に写せない!
f0130737_23453131.jpg


親切な標識があるのに、見ている山が何岳かさっぱり分からず・・・
f0130737_0102682.jpg


でも展望台に上ってこの眺めを見ておいてよかった。
f0130737_0104026.jpg







向かって左側には大雪山連峰の山々、眼下に十勝の大平野が一望できて素晴らしい眺めでした。
f0130737_23445875.jpg


大げさではなく本当に風が強くて吹っ飛びそうでした。標高は644m~
f0130737_23454325.jpg


展望台の隣にはパラグライダーの飛び立つ台がありました。ここから十勝平野に向かって飛ぶNooー!!
f0130737_23462581.jpg



空には幾重にも飛行機雲が出来ていて上空は可也冷えてる。
f0130737_23463562.jpg



f0130737_23464441.jpg
寒い、今年の夏は夏なのにとても寒い。












言葉にできない

[PR]
by madamucho | 2009-07-28 23:43 | 旅行
<< 富良野~ひまわり畑 しかめん >>