人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の途中de夕張夫妻
目的地は十勝川温泉です。

小樽~R5~札幌~R274~北広島・長沼・由仁・栗山・夕張~R452~R38・・・!と、曲がってみた。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_23511458.jpg


走ってる途中、夕張でイイ夫婦の証明書がもらえる事を思い出して、ちょっと立ち寄ってみたのでした。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21555684.jpg


(ニューレンズを雨に濡らしたくなかったので撮影はコンパクトカメラです)

初めての夕張市役所内は少し暗かった。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21543810.jpg


これが夕張夫妻!・・感動で写真がブレました。ウソ、単に設定ミスです~
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21554355.jpg


旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21553321.jpg
近くの係りの人に証明書について聞いてみた。

M 「これは自分で書くんですか?」

近くの係りの人「そうみたいです」

・・・夫婦円満課は架空なのね。


降ってる雨音も激しくなってきました。







雨音はショパンの調べ
タルコスフキーの映像がこんなところでパックンチョ!











夕張といえば・・・映画の街。

そこ・かしこに映画の看板が掲げてあります。映画ってイイですね♪
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21561442.jpg



時間があれば、Jディーンの「エデンの東」と Rバトラーの「風と共に去りぬ」を見たいところですが (きっとどこかにあるはず!)

残念!時間がないのでまたの機会にしたいと思います。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21562695.jpg



引き返す途中で新しくしている夕張駅?の中を覗いてみたら、昔のポスターが貼ってありました。

因みに坂口良子さんはR氏のお兄さんの小・中学校の同級生だったらしい。。。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21565638.jpg







花トリオ
マダムが幼かった時、一度だけ百恵ちゃんを千歳空港で見たことがあります♪
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21572571.jpg



夕張が映画に着目した出発点はやはり「幸福の黄色いハンカチ」かな~。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21573655.jpg



立派なホテルの壁にも映画の看板が掲げてあって、市の意気込みを感じました。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21575521.jpg



ホテルマウントレースイ夕張夫妻のノボリがあったので、ちょこっと寄ってみました。寄り道な旅~
ここには素敵なグッツがありました!
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_2158312.jpg





メロン帽子!これカブってあなたも夕張夫妻になってください。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21584532.jpg



被るとこんな感じ。そして見逃すことのできない顔ハメ看板もあります!
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_21591015.jpg


旅の途中de夕張夫妻_f0130737_220195.jpg


愛の始発駅










広~いロビー空間がホテルにはあるのです。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_2202031.jpg




外に出ると、益々激しい雨音が響いていました。。。
旅の途中de夕張夫妻_f0130737_2203851.jpg


旅の途中de夕張夫妻_f0130737_2205216.jpg

この後、樹海ロード走って峠越えしましたが~途中バケツをひっくり返した様な激しい雨に見舞われてしまい、

一枚も写せませんでした。








Twilight mylove
夕張出身の歌姫です。

by madamucho | 2009-07-24 22:47 | 旅行
<< 十勝deモール温泉満喫 旅の始まりはセブンから♪ >>