ホテル ノイシュロス
去年の9月頃の写真で、ノイシュロスdeランチ食べてました。

この写真・・何よりも重要な食べ物の記事を何故アップしていなかったのか摩訶不思議なんですが~。
f0130737_16242629.jpg



人の記憶なんてボーっとしているとスパッと忘れちゃうものですね。
f0130737_16252958.jpg


ホテルの中に初めて入りましたが、この建物は相当昔からあるようで、以前は「展望閣」というホテルだったそうです。
f0130737_19414044.jpg


R氏のお父様がそのホテルに泊まったことがあったらしい・・・長い歴史があるんですね。
f0130737_9472084.jpg



f0130737_19422277.jpg

ニャハ!

ランチ食べた記憶が写真で蘇ってきました♪





まずは、ノンアルコールビールで乾杯したな~何の乾杯かって?
それは秘密のアッコちゃんなんだけれど、大きい声では言えないメデタイことなのでこっそり話しちゃうと
R氏の亡くなったお母さんの為にお墓を建てた完成祝いって事だったはず。
(も少ししたら納骨だから明日天気が良ければ墓石磨きに行く予定。これからは墓守夫婦でーす♪)

f0130737_9461574.jpg


ここのウリはフレンチなんです!

豪華なランチ食べました ↓

サラダ
f0130737_19394136.jpg


3種類のソルベ
f0130737_19394972.jpg


f0130737_19395510.jpg


f0130737_1940959.jpg


スープ
f0130737_1940220.jpg


メイン・ビーフシチュー
f0130737_19401694.jpg


6種類のデザート
f0130737_19403829.jpg


コーヒー
f0130737_19411359.jpg

あ、思い出した!何故アップしなかったのかを・・・。

食事は美味しかったのですが給仕さんのミスでとても長~いランチタイムになってしまったのでした。
休日で、いつもよりも忙しかったのかもしれませんが、私たち6人は辛かった。
小樽のサービスは3流?って、いつまで続くのでしょう。。。
[PR]
by madamucho | 2009-05-22 23:41 | 食のメモ
<< 普段のお散歩 こんなにアップ しているのに・・・ >>