人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お食事
今年の6月・・・私の故郷でパン屋といえばもりもとでした。
学校給食で出るパンもここで作ったパンでした。10日に一回出ていたタマゴパンが
やけに美味しかったことを今でも覚えています。ここのパンで一番好きだったのは
「亀パン」で、亀の甲羅に似ていたので先代がそう付けたのだと思いますが、
今は「トータス」と名乗っています。二代目の息子さんが変えたのでしょう・・・
息子さんが経営に加わってからはあれよあれよという間に地方のパン屋さんから
お洒落な北海道の洋菓子パン屋さんになりました。
お食事_f0130737_215172.jpg


ここの本店でりぼんちゃんのバケツを買った後、
お食事_f0130737_221113.jpg



5月にも食べたのに・・・又来てしまった。
お食事_f0130737_221937.jpg


王将のラーメン・・・これで食べるの何杯目なのかな~、600杯は大げさだったかもしれないけど
500杯は食べたはず!だからこれが501杯目かもしれない。どんだけモニカ~
お食事_f0130737_25227.jpg




お食事_f0130737_224454.jpg

帰り道で更にいけない物に手出してた・・・イカンガー!メタポの道まっしぐらであります!
by madamucho | 2009-11-20 23:36 | 食のメモ
<< ナポリンゼリー 去年の夏~おまけ >>