人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩もっちと甘酒餅
※ 4月に書いてた記事をUP。

熊石町の海洋深層水から作られた塩 「万葉の詩塩」 をお餅に練り込んだ「塩もっち」。

「もち」 ではなくて 「もっち」 と、つまるところにこだわりを感じます。
塩もっちと甘酒餅_f0130737_23424096.jpg



塩もっちと甘酒餅_f0130737_23425969.jpg

塩もっちと甘酒餅_f0130737_23421956.jpg

オブラートに包んである姿は正にきびだんごスタイルであります。

しょっぱ甘くて美味しかったです。








甘酒餅~♪ と言っても、
塩もっちと甘酒餅_f0130737_23442218.jpg


きびだんごの谷田製菓と、小林酒造のコラボの和菓子だから多分これは、きびだんごでしょう!
塩もっちと甘酒餅_f0130737_23445236.jpg



白くて・・・めちゃ固かったので手強かったです。これは固餅に近い・・・
塩もっちと甘酒餅_f0130737_23433041.jpg
塩もっちと甘酒餅_f0130737_23433760.jpg

オブラートがきびだんごスタイルでした。

きびだんごって道産子DNAが疼くおやつですね♪
by madamucho | 2009-05-15 23:48 | 食のメモ
<< 天狗のきびだんご 小樽公園 >>