人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノー高速とお寺
晴天は気持ちイイな♪
ノー高速とお寺_f0130737_2158316.jpg


晴天のお寺も清々しい。
ノー高速とお寺_f0130737_21575559.jpg

脳天大神の境内にはお賽銭を入れるポールや箱が至る所に設置されていて迷ったけれど、蔵王寺本堂の箱にチャリンと入れておきました。
私はアインシュタイン派なので神仏にはこれっぽっちも興味はありませんが、こういう場所の雰囲気は好きなんです。

ノー高速とお寺_f0130737_21583036.jpg
実は以前R氏のお姉さんが、病気で弱っていたお母さんの頭がよくなる様にと、ここの鈴を買ってその音色を
聞かせてくれたことがあったんだけど、それはとても澄んだ良い音が出るガムラン・ボール風な音色でした。

そしてこの日、私も同じお守りの鈴を購入しました。頭が佳くな~れ~シャリリーン♪
この鈴は中にスプリングが仕込まれているのかな?耳には綺麗な音色の余韻が残ります。
この音ならおばさんのサイフの鈴音にはならないかもしんない。



●   ●   ●



ブイブイブイーーーー!
ノー高速とお寺_f0130737_21583783.jpg


ブインブインブイイイーーーーン!
ノー高速とお寺_f0130737_21584673.jpg


ボボボボボー。
ノー高速とお寺_f0130737_21585462.jpg

最近よく高速を走ってます。

フッと義母が生きてた頃、「高速は高速でも脳こーそくはヤだねぇ~」とよく言って事を思い出します。

シャリリーーン♪
by madamucho | 2009-04-18 00:41 | 近くの町
<< 散歩でねーこ 起備団合と琥珀団子 >>