人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余市前浜エビラーメン
余市へ~ シュリンプ♪ シュリンプ♪ シュリリンプ~♪ と行ってきました。
余市前浜エビラーメン_f0130737_2033164.jpg


余市のラーメン 「じょぐら」で 「特製エビラーメンを一杯500円で提供!」って北海道新聞に載ってたから♪
そもそもエビとラーメンの組み合わせの味の想像がつかない。。。
私は何を隠そう(何も隠して無いけど)、無類のエビ好きである 
そんな私でもエビラーメンは終ぞ今まで食べた事がないのだ!
余市前浜エビラーメン_f0130737_20332215.jpg


期待と不安・・・。
余市前浜エビラーメン_f0130737_20333886.jpg



余市前浜エビラーメン_f0130737_2033459.jpg
赤い! とうがらしとラー油、辛味噌、エビでまっかっかである。
でもスープを飲んでみると見た目程辛くはなく旨味がありました。
エビは5~6匹入っていてしっかり焼いてあり、そのまま頭からパリパリ食べられます。
甘エビと辛味噌の味がとてもいい感じに調和してる。 ★おいしー★
丼は少々小ぶりでしたけど麺がしっかりしてたからか食べ応えは十分ありました。

   注:私みたいにラーメン汁跳ね散らかして食べる人は白い服ご法度です。
   いや、綺麗に食べられる人だって隣の人の汁が飛んでくるかもしれない・・
   世の中何があるか分からないから~服は赤か黒っぽいのを着て行くべし!

ラーメンじょぐら ← (去年の「さっぽろオータムフェスト」ラーメン祭りでのお店紹介)



余市前浜エビラーメン_f0130737_20341624.jpg

お店の前には大漁旗がたくさん!これで、エビかご漁も大漁でしょう!

4月13日までの期間中、「100人目、200人目など節目の客には無料提供の特典も用意してます」って新聞に書いてたから

も一度絶対行く!

ニッカに寄るのも忘れたし・・・余市イイとこね。







お家に帰ってから

デザートしました063.gif
余市前浜エビラーメン_f0130737_20372726.jpg

生チョコクリームのロールケーキ


余市前浜エビラーメン_f0130737_20375398.jpg

幸せっス★
by madamucho | 2009-03-26 01:05 | 食のメモ
<< サナカンダ ニューなると >>