人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポストカードとマダムの雪だるま♪
● ● ●

小樽雪あかりの路が始まった6日の日に、嬉しいお客さまが来てくれました。

以前工房の作品をスケッチにしてポストカードにして送ってくれた方です。
ポストカードとマダムの雪だるま♪_f0130737_1224822.jpg
このカードに描かれている丁寧な絵を見て私は強い感動を受けました。

マダムはその昔、デザインの仕事がしたいと思い、一年間明けても暮れても絵ばかり描いていた事があります。

受けた美大にはモロくも全て落ちましたがあの頃経験したことは今でも僅かですが役立ってる気がします。

スケッチとか絵を描くことが好きだった昔の自分を思い出しました。

その方のブログ 「Machikoの気ままにスケッチ」 です♪

日々の生活とかで忘れていたとても大切なことも思い出させてくれた一枚のハガキでした。


● ● ●


そして8日には、以前小樽に住んでいた樽っ子のお母さまと、お嬢様は学生の頃小樽に住んでいたという

小樽に縁のある親子が工房に来てくれました。で、話しをしている内にナンとそのお嬢様とわたしは同じ

中学校出身ということが分かってビックリしました!しかも美術部にいたのも同じという偶然。 セ、先輩!!!

ビートル101(当時賑やかだった地元のショピングモール)とか、ちとせデパート、もりもとのカメパンなど、

ニャンともローカルな話しで盛り上がりました。 先輩! 来てくれてありがとうございました♪


● ● ●


雪あかりにちなんで、私たちもささやかですが、明かりを灯しています




雪だるまが好きなマダムは、今年も工房前に作りました。

奮起して3体作りました♪ アイス食べててよかったな~(笑)
ポストカードとマダムの雪だるま♪_f0130737_15272718.jpg





R氏作。  ・・・何なのでしょう?
ポストカードとマダムの雪だるま♪_f0130737_1241240.jpg




5号線を走っていて見つけた、かわいい雪像!こういうのが好きと言うと、
R氏が「オレもカワユイ像作るゾ!」と言いました。。。 
ポストカードとマダムの雪だるま♪_f0130737_1452545.jpg



ポストカードとマダムの雪だるま♪_f0130737_144743.jpg

なにはともあれ、るか工房にも雪あかりが灯っておりまーす
by madamucho | 2009-02-09 15:53 | 工房にて
<< 工房で雪あかり~ うさぎさん&... 雪だるま提灯 >>