人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』
おニューの靴を買いました!

MERRELL(メレル) の JUNGLE MOC (ジャングルモック)というスニーカーです♪
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_23193276.jpg


ここの部分が好き
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22421452.jpg


この靴は天使からホームレスまで世界で愛されているスーパーシューズ・・・らしいです。

知らなかったけど、私もその中の一人であります♪

撥水加工されたスェードは、水だけじゃなくて汚れも付きにくいんでお手入れが楽チンです。
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22454943.jpg


靴底はタコの吸盤みたいな形のパターンで路面をしっかりグリップするので、雪道なんかでも滑りにくいんす。
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_2247430.jpg


私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22445230.jpg

しかも、歩行時の衝撃を吸収する独自のエアークッションソールを使ってるらしい(ホームページに書いてた)

どおりで長時間歩いていても足が疲れない訳です。腰にもいいみたいな事もどこかに書いてた。

腰にイイのってポイント高い!今、腰にエエ物が私のマイ・ブームなのです♪







去年のクリスマスまで履いてた一代目のジャングルモックは

4年程前に札幌のアウトドア用品店秀岳荘で、このお店にしては珍しく 安く販売してたので、

一色しかなかったけど即決で買いました。安いって恐いデス。。。



一代目 「クラシックタープ」
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22482963.jpg


二代目 「ラスト」
私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22501937.jpg


私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_2249743.jpg
買ってから外出の時はいつも履いていたのに、そんなに型崩れしてない。

でも、流石に靴底がツルンツルンになってきたので、買い換えようかなあと思ってた矢先のヘルニやぁ~んな日々。

これを機に新しいモック買おうとABCマートへ行くと、欲しかった「ウィンターワイン」という色のがもう扱ってないと言われ、

それならば、不慣れではあるが、ネットで買うあーるよ♪と、ネットサーフィンしてみてビックリ、どこもかしこも

この色のがSOLDOUT!・・・私の一番好きな色はみんなも好きだったみたい・な。。。




私の足が手放さない靴 『ジャングルモック』_f0130737_22503342.jpg

そして今回は、「ラスト」というオレンジ色を買いました♪ 元気色です。

とにかく私の足(幅広)にぴったりとフィットしてくれるし、抜群な履き心地のジャングルモック足が手放すことを許さない!

今まで様ざまなメーカーのスニーカー履いてきた私ですが、当分メレル愛好家でいそうです。

できれば、全色・・いえいえ、もう一足欲しいなあ~と目論んでいる今日この頃であります。 


(※靴を買う時は自分の足にあった靴をお買い求めくださいね。)
by madamucho | 2009-01-30 21:26 | お気に入り
<< 久しブリのお散歩♪ 水平・垂直LIFEな日々~その2 >>